About hall
体育館施設利用案内
HOME > 体育館施設利用案内

Procedure

体育施設利用手続き

体育施設利用手続

<抽選申し込み制限>

施設 月間申込制限
庭球場 全庭球場で40コマまで
グラウンド(野球場・ソフトボール場・多目的広場・運動広場) グラウンドで20コマまで
体育館 全体育館で40コマまで
◆土・日・祝の庭球場とグラウンドは利用制限内のコマ数で申し込んでください。コマとは予約画面上の〇(マル)の数です。

<土・日・祝 利用制限> ※この制限は利用日の7日前に解除されます。

施設 月間申込制限
庭球場 全庭球場合わせて1日2.5コマまで
(0.5とは、東松山庭球場の21:00~21:30分 前コマからの延長でのみ申込可)
グラウンド
(野球場・ソフトボール場・多目的広場・運動広場)
全グラウンド合わせて1日1コマのみ

<ペナルティ>

1ヶ月間のペナルティの合計が2点になると翌月から3ヶ月間、市内全体育施設の予約が取れなくなります。(予約済みの分は使用可)

Reception place

受付場所

受付場所 受付時間 申請 振替
※1
還付 備考
東松山文化
まちづくり公社
窓口

8:30~17:00

月~金
(祝日は除く)
土曜日 12:00まで受付

 

・利用登録申請
・全体育施設の申請・振替・還付
・抽選を行わない施設の予約を電話で9:00から受付

南地区体育館
令和6年4月1日から

9:00~17:00

月~金
(祝日は除く)

・全体育施設の申請・振替・還付と当日受付
・表記の曜日・時間以外は、各体育館と同様に受付

各体育館

9:00~20:00

毎日
休館日は17:00まで


体育館のみ※2

×
※3

×

・全体育館の申請と当日受付
※2 唐子地区体育館では唐子中央公園多目的広場の申請受付可
※3 唐子地区体育館では唐子中央公園多目的広場の振替可

東松山庭球場

9:00~20:00

毎日


庭球場のみ


庭球場のみ

×

・全庭球場の申請・振替と当日受付

※1 振替手続き・・・体育館と東松山庭球場は平日9:00~17:00受付

Reception on the day

当日受付

下記施設では、利用日当日に空きがある場合、現地で申請・使用料納入ができます。
 ※減免申請の受付はできません。

施設名 受付場所
東松山庭球場/ 東松山庭球場中原コート/ 新郷公園庭球場/ 千年谷公園庭球場/ 箭弓庭球場 東松山庭球場
東松山市民体育館/ 東松山弓道場 東松山市民体育館
唐子地区体育館/ 唐子中央公園多目的広場 唐子地区体育館
北地区体育館 北地区体育館
南地区体育館 南地区体育館

Refund

使用料の振替・還付

振替
雨天等で利用できなかった場合は、振替ができます。 (期限を過ぎると無効となります。)
《振替期限》当初利用日より2ヵ月以内に使用してください。手続きには「許可書」が必要です。
還付
・雨天等で利用できなかった場合は、利用料をお返しします。 (期限を過ぎると無効となります。)
  《還付期限》当初利用日より2ヵ月以内に申請してください。手続きには「許可書・領収書」が必要です。
・利用者の都合による利用の取り消しの場合も、利用日の7日前までなら全額返金できます。
  *手続きには「許可書・領収書」が必要です。

Compliance

利用者の遵守事項

(1)利用時間を厳守してください。(利用時間には、準備、片付け、整理の時間を含みます)
(2)設備、用具の汚損、損傷の無いよう十分に注意してください。許可された内容以外の設備、用具は使用しないでください。
(3)石灰は用意してください。
(4)使用後は整理、整頓、清掃、施錠を行い原状に戻してください。
(5)施設内での喫煙、飲酒は禁止です。ゴミは各自持ち帰ってください。
(6)服装、履物等には特に留意し、適正なものを着用してください。
(7)屋外施設が、雨天等のため軟弱な場合は、自主的に利用を中止してください。
※上記以外のことについても、管理責任者の指示に従ってください。上記事項等を守らない場合は 以後の利用をお断りすることがあります。

↑